忍者ブログ
セガレ@あわた水産の徒然なるブログ
鳴門わかめ生産者(漁師)のセガレが思い立った事を綴る気ままな日記


2024/04/27
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013/02/09
「鳴門新わかめの湯通し作業、頑張っています! ブログ」

鳴門新わかめの湯通し作業の様子です。2月中旬~4月下旬頃まで、沖が荒れたり、天気が悪くなければ、ほぼ毎日続く作業です。この時期に1年分の鳴門わかめ全量を収穫することになり、収穫と合わせて大変重要な作業となります。

少しでも多くの方に、この鳴門海峡の恵みを味わって頂ければと願うばかりです。生産者より直接お届けさせて頂きます!!



鳴門新わかめ湯通し作業

鳴門新わかめ湯通し作業

鳴門新わかめ湯通し作業

鳴門新わかめ湯通し作業

鳴門新わかめ湯通し作業

鳴門新わかめ湯通し作業

鳴門新わかめ湯通し作業

収穫期限定!鳴門原藻生わかめ(新芽わかめ)
鳴門わかめ産直通販 あわた水産

PR


Comments(2) | 日記
1. posted by うずしおくん  2013/02/10 14:53
いよいよ始まりましたね。今日もこの写真の場所、見てきましたよ!
2. posted by セガレ@あわた水産  2013/02/11 09:44
今年も収穫と湯通し作業が始まりました!
これからしばらくは慌ただしい毎日となりますね。
一生懸命頑張ります!

コメントを投稿する






<< 新わかめをトラックに積む様子 ブログ    ホーム    久しぶりに空港に行ってきました ブログ >>
Design by basei,koe twi