忍者ブログ
セガレ@あわた水産の徒然なるブログ
鳴門わかめ生産者(漁師)のセガレが思い立った事を綴る気ままな日記


2024/05/05
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012/09/05
「こんなにも沢山の松茸を頂きました~♪」

昨日、ひょんなことから松茸を頂きました。しかも、こんなにも沢山!傘が開いているので、物凄く深く濃い香りが辺り一杯に広がりました。でも、家族だけでは、こんなにも食べきれないので、お裾分けしました。皆さん、喜んでくれました。やっぱり滅多に食べられないから、うれしいものですね!当然私もその中の一人です。
松茸
松茸がこんなにも沢山!びっくりです!

鳴門わかめと松茸のホイル包み焼き
鳴門わかめと松茸のホイル包み焼き、香りと旨味が凄いです~♪

鳴門わかめと松茸のお吸い物
鳴門わかめと松茸でお吸い物、出汁が効いて優しい味わい。贅沢です~。

昨晩はシンプルに焼いて頂きました。今晩は、レシピにもある、鳴門わかめと一緒にホイル包み焼きを作る予定です。沖では、鳴門鯛に脂がのってきて、またハマチやシオなど青物も美味しくなり、秋の食材がゴロゴロ。この秋はいっぱい食べるぞ!

鳴門わかめと松茸のホイル包み焼き
鳴門わかめと松茸のお吸い物
鳴門わかめ産直通販 あわた水産

PR


Comments(0) | 日記

コメントを投稿する






<< 希少種イチョウハクジラが千鳥ヶ浜に打ち上げられる    ホーム    かぼちゃと茎わかめのコロッケ他2品を追加しました わかめレシピ >>
Design by basei,koe twi