忍者ブログ
セガレ@あわた水産の徒然なるブログ
鳴門わかめ生産者(漁師)のセガレが思い立った事を綴る気ままな日記


2024/04/27
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012/11/23
「わかめが心なしか気持ち良さそうに見える ブログ」

日増しに寒くなり、日和がころころ変わる今日この頃ですが、天気が良い日は乾燥わかめの製造に勤しんでいる毎日です。写真は落葉わかめの天日干しの状態です。ブログを付けている今日は、凄く天気悪いですが・・・。

天気の良い日は、わかめも心なしか気持ち良く乾いているように見えて仕方ありません。人間が日向ぼっこをしているような感じでしょうか。実際、晴れ渡り空気の乾いている時には仕上がりも綺麗になります。
落葉わかめ天日干し
晴天の下、わかめも心なしか気持ち良さそう

落葉わかめ天日干し
空気を含ませるようにしながら返します

鳴門わかめの種付けも後数日となってきました。沖に出たり製造したりで、少しバタバタしていますが、少しでも皆さんに喜んで頂ければと思うばかりです。

落葉わかめ(ご注文の際は余裕を持ってお願いいたします)
鳴門わかめ産直通販 あわた水産

PR


Comments(0) | 日記

コメントを投稿する






<< 今年も一年ご愛顧頂きましてありがとうございました    ホーム    来年に向けて鳴門わかめの種付けが始まりました ブログ >>
Design by basei,koe twi