忍者ブログ
セガレ@あわた水産の徒然なるブログ
鳴門わかめ生産者(漁師)のセガレが思い立った事を綴る気ままな日記


2024/03/29
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012/11/20
「来年に向けて鳴門わかめの種付けが始まりました ブログ」

来春の収穫期に向けて、鳴門わかめの種付けを始めました。綱に一本一本、わかめの種を差し込んでいきます。見た目は地味ですが、目は疲れ、首や足腰が凝ってくる作業です。午後からこの綱を沖(鳴門海峡)で広げます。

天候が良ければ、1週間程で終わるのですが、恐らく週末辺りに天気が悪くなるようなので、もう少し時間がかかるかもしれませんね。無事に美味しい鳴門わかめに育ってくれる事を祈るばかりです。
鳴門わかめの種付け

鳴門わかめの種付け

鳴門わかめの種付け

鳴門わかめの種付け

鳴門わかめの種付け

鳴門わかめ種付けから収穫まで
鳴門わかめ産直通販 あわた水産

PR


Comments(0) | 日記

コメントを投稿する






<< わかめが心なしか気持ち良さそうに見える ブログ    ホーム    コスモスが咲き誇っていました ブログ >>
Design by basei,koe twi