忍者ブログ
セガレ@あわた水産の徒然なるブログ
鳴門わかめ生産者(漁師)のセガレが思い立った事を綴る気ままな日記


2010/10/16
「徳島ビジネスチャレンジメッセに行ってきました」

昨日、徳島ビジネスチャレンジメッセと言う、県内企業の事業が展示出店されているイベントに行ってきました。訪れた時間は比較的遅かったのですが、それでも駐車するのに渋滞しました。
徳島ビジネスチャレンジメッセ

内容としてはLEDやら太陽光発電、オール電化やガスコージェネレーションシステム、LED野菜栽培など環境を意識した事業がやっぱり多かったです。

ただ、私としては食品や木工、阿波和紙などの方に長居していました。わかめとも共通する部分が多々ある、海苔の冷凍技術には非常に興味ありました。木工の方では、看板に県内産の木を使えないかなとか考えたり、阿波和紙で進物用の箱に応用できないかなど色々と思う所はありました。
徳島ビジネスチャレンジメッセ

色々とパンフレットや担当の方と話をして、とても有意義な時間を過ごせました。こういうイベントは、今後も続けて欲しいですね。

話が変わりますが、茎わかめとハマチのそぼろをレシピに追加しました。
ぜひお試しください。
茎わかめとハマチのそぼろ
茎わかめとハマチのそぼろ

鳴門わかめ産直通販 あわた水産

PR


Comments(0) | TrackBack(0) | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 鳴門わかめの種綱点検をアップしました    ホーム    茎わかめのれんこん餅を追加しました わかめレシピ >>
Design by basei,koe twi