忍者ブログ
セガレ@あわた水産の徒然なるブログ
鳴門わかめ生産者(漁師)のセガレが思い立った事を綴る気ままな日記


2011/01/27
「2011年、収穫前の鳴門わかめの状況 あわた水産」

昨日から再び風と寒さが強くなっていますが、先週末の少し寒さが緩んだ日に、新わかめのブイを取り付けに行ってきました。その時、あわせて新わかめの生育状況も確認してきました。

おかげさまで、今年度分の新わかめも綺麗に無事順調に育っております。この所の厳しい冷え込みが、返ってわかめの成長を促進させています。ここからまだまだ大きくなっていきます。わかめの成長速度の速さには毎回驚きますが、改めてその土台である鳴門海峡の豊かさにも感謝しなくてはいけませんね。
順調に育っています!
今年も無事順調に育っています!


お見苦しいですが、動画でも状況ご案内中

ただ、今年はこれだけ冷え込むと、収穫時は相当程度海水温が下がっていますので、作業が厳しいものになると見込んでいます。防寒、防水対策をしっかり立て無ければ、体を壊しそうです。皆様、楽しみにお待ちくださいませ。

PR


Comments(0) | TrackBack(0) | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 鳴門わかめのライスコロッケを追加しました わかめレシピ    ホーム    焼おにぎりの鳴門わかめあんかけを追加しました わかめレシピ >>
Design by basei,koe twi