忍者ブログ
セガレ@あわた水産の徒然なるブログ
鳴門わかめ生産者(漁師)のセガレが思い立った事を綴る気ままな日記


2012/02/03
「平成24年"新物"鳴門わかめご注文承っております!」

大変お待たせいたしました!平成24年"新物"鳴門わかめのご注文を承らさせて頂きます!今年の出来も大変良い状態で、現在もスクスクと順調に生育しています。各種わかめは2月下旬頃より順次発送予定となっております。(落葉わかめは製造目処がつき次第再開予定)

なお、収穫期はご注文が混み合う可能性がございますので、商品お届けにお時間を頂く場合がございます。申し訳ございませんが、どうかご理解の程よろしくお願いいたします。

「収穫期限定!鳴門原藻生わかめ」
収穫期にしか味わえない、貴重なわかめです。鮮やかな色、瑞々しさ、深い香りはまさにこの時期だけの物です。採れたてフレッシュ新わかめをぜひ今年もお楽しみください!
鳴門原藻生わかめ
収穫期だけの旬の味わいです!しゃぶしゃぶがオススメです!

残ったわかめは、ボイルをして冷凍をすれば、約3週間保存可能です。
保存方法は「原藻生わかめ」の商品ページをご覧ください。
保存方法
冷凍された状態です。約3週間、冷凍保存可能です。
※なるべくお早めにお召し上がりください。

冷凍した新わかめは、ザルに入れ熱湯を全体にかけることにより、解凍されます。流水であら熱を取り、お好みの料理にしてお召し上がり頂けます。
解凍方法
熱湯を全体にかけることで、解凍出来ます。熱湯をかけ過ぎると葉が柔らかくなりますので、注意してください。後はお好みのお料理で。

収穫期限定!鳴門原藻生わかめ
各種鳴門わかめ一覧
鳴門わかめ産直通販 あわた水産

PR


Comments(0) | TrackBack(0) | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 平成24年度"鳴門新わかめ"収穫を始めました!    ホーム    収穫前の鳴門わかめの生育具合を見てきました >>
Design by basei,koe twi